ガリガリ男子必見!! マッチョになれずとも普通体型になれる希望

こんにちは!

gkkoukiです。

 

今回は全国のガリガリ男子に向け、脱ガリガリ方法を紹介したいと思います!

はじめに言うと、※私は栄養士でもなんでもありません。

これはあくまで私の経験談であり、同族ガリガリ男子の良き参考になることを望みます。

 

  1. なぜ痩せるかを知る
  2. おのれを知る
  3. 筋肉が付かない理由・減る理由
  4. 必要量を無駄なく取り入れる

 

1.なぜ痩せるかを知る

痩せる・筋肉が付かない理由は、たんぱく質不足にあり!

筋肉はたんぱく質からできているから、最低必要量を取らなきゃ「筋肉が減る=痩せる」を知りました。

また空腹状態は、筋肉からたんぱく質を取れ始めることになります。

空腹状態を無くすことも重要です。

 

2.必要量を知る

たんぱく質の1日平均摂取目安は、日本の成人男性の場合65グラム。

筋トレ界で言われている目安は、体重×1〜2グラム。

 

3.おのれを知る

ガリは、体重×1グラム。

少しでかくなりたきゃ、体重×2グラム。

これを常に意識し、

私の場合は体重55キロなので、約55〜110グラムのたんぱく質を意識しました。

 

4.必要量の取り方を知る

1日3食で55グラム(約60グラム)を分ける場合、

1食に約20グラムを摂取する。

卵1個のたんぱく質は約6グラム。1食卵3個は飽きるし効率が悪い。

市販の粉プロテインは、1杯18〜24グラムのたんぱく質を含んでいる。

この商品の場合、22グラム。

プロテイン初心者におすすめの飲み方は、豆乳を混ぜて飲む方法です。

※用意するもの

  1. プロテインシェイカー300mg以上容量 目盛付き
  2. 豆乳100mg
  3. お湯100mg
  4. プロテイン1杯

シェイカーに冷えた豆乳、お湯の順に入れて適温にする。

その後プロテインを規定量加え、混ぜる。完成。

豆乳には100グラムあたり約3グラムのたんぱく質が含まれている。

 

自作プロテイン豆乳ドリンクはたんぱく質を25グラム含んでいることになる。

お湯にする理由は、胃腸の働きに良いからである。

 

5.日常現実に試して知る

・1食目は朝食

ケトルでお湯を沸かせば、10分で自作ドリンクを作れる。

・2食目は昼食

ここで気が付く。シェイカーを家から持ち出すのがめんどくさい。

豆乳もない。お湯もない

・3食目は夕食

家に帰れれば、1食目と同様。

家でなければシェイカーがない。

また2食目から時間があり、空腹状態が続いていた。

 

このことから、自作ドリンクとそのほかの摂取手段を見つける必要があると知りました。

そこでこれ、プロテインバー!!

これ1本で15グラムのたんぱく質!!

コンビニにも必ず売っているので、出先ではかなり便利です。

味は、チョコです。4種類あり気分によって変えれるので飽きません。

食感はブラックサンダーに似ています。ザクザク。

メーカーによって食べやすさや好みが分かれるので、好きなのを見つけてください。

 

これに加え、ゆで卵またはささみチキンを食べれば、20グラムを超えます。

 

6.結論

結論、

たんぱく質をとれ!!!!

1〜5に書いたことを試していれば、痩せはせず。

体を使えば、筋肉が増える。

まずは、日常の下地を作ることが大事です。

 


www.youtube.com